RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

100の質問

2011.04.23 Sat
鯖がくっそ重いのでブログをぶらぶらしてたら見つけた100の質問。

かむなんちゃらのフッフーライフ

これ自己紹介的な何かに使えるんじゃね?
わけのわからん今の自己紹介よりもいいんじゃね?

ってことで答えていこうか。

○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.アルカネ ♀

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.マリーサーバー。

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.5ch。最初にお世話になったギルドのまびもみが定住5chだったからです。

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.社会人になってしまったので19時~24時。

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.3年と10ヶ月くらいかな。(2011年4月現在)

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.10歳択一。加齢AP的に考えて。

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.ストレートポニー・紫系色。この髪型レアいよね?

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.ほとんど狩りしかしてない気が。

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.ギルド溜まり場が官庁横なのでそこに。

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.当然。もはや無くては生きていけないです。

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.常にカード転生してます。サブは無料の時もあり。

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.むしろ変更しない。

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.プレ箱なら買う(遺物的な意味で)

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.FLC+転生カード*2+5kまでがだいたい多いから6.5kくらい?

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.近接+弓

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.ニートになりたい。アレ違う?

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.1つに絞るならミルかな?最強風魔法です。

Q18.好きなスキルは?
A18.ダウンアタック。強いし移動楽しい!

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.ランス系統くらいかな…これ上げたい!ってのはないかも。

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.パラDK専用スキルを…CoDなんて使わないんだからさ!

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.んなもん溜まるわけねーよ!

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.とりあえず突進とクラショを1。あとは保留かなぁ。

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.DAマスターor狙撃の名手

Q24.好きなタイトルは?
A24.ソードマスター。ヤマトの勇気が世界を救うと信じて…!

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.ウワサの鍛冶マスター。何年後になるのか謎である。

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.一沙(純魔エルフ)がいます。

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.2680点らしい。

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.意識して埋めたことはないですねー。

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.ハイモア、ハイロン

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.バレ足かも?なんだかんだでずーっと使ってる気がするw

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.ダメージ。人間低年齢だとどうしてもクリは余るのですよ…

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.こっちもダメージ。だが龍歯、てめーはクリがなさすぎる。

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.イブニングドレス、バレ鎧、バレ手、ハイモア、ハイロン、フラン、精霊武器の7つ

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.A+級のヒーターシールド。なんでこの仕上げをエイヴォン盾の時に出せなかった…

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.エンチャのほうは買うけど修理はお断りします。

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.アイデルン爺、ワンドはヒルブリンに。

Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.置いてあるけどあまり活用されてませんw

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.する、エンチャ貼ってあるのも多いので。

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.戦闘着のままか、アイリスHD+フライブ+ボニータ靴+猫手

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.バナレン♂とかゴシックパンクとかいいなーって思う。バナレン♀はなんか嫌w

Q41.欲しい服は?
A41.エメラルドケルティックうんたらかんたらがちょっと欲しい。

Q42.欲しい武器は?
A42.ハイロン2本くらい予備に欲しいねェ

Q43.欲しい靴は?
A43.ラインリボンシューズがいっぱい欲しいです。

Q44.欲しい頭装備は?
A44.特に無し。

Q45.欲しいESは?
A45.戻したESとか…

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.とりあえず使い切れないほどのお金( ゚д゚)クレ

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.お金があれば愛以外は買えるのさ…

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.やったー!有事に備えて保管します。

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.エンチャ強化、鍛冶の素材などに。

Q50.貯金はしていますか?
A50.しようとするがいつのまにか消える。

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.40Mくらい…?その後0になったけどな!

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.10k以下になったことはあったはず…0はないと思うw

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.白馬付きの服かなー?

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.PTで行った影クエなんかで出た報酬でチマチマと…

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.白馬ES40M

Q56.MOMは利用していますか?
A56.してます。めんどくせって時にすぐ買えるのが利点か。

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.鋼鉄針ES(3400NP)

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.14人くらいいた気がする。アド回収メンドクセー。

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.もってますがダンジョン入場用でほとんど動かない。

Q60.農場を利用したことはありますか?
A60.ある。5回くらいかな?

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.もう毎回借りてます…物置(゚д゚)ウマーだいたい1M前後入札してます。

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.生産、放置、ログアウト時は整理するけど狩り中はぐちゃぐちゃ。

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.割と綺麗だと思う。種類別でキャラ毎分けてあるので。

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.こっちもペットごと入れる物、用途が決まってるので綺麗な方かと。

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.記念として残すことが多いですね、2年前のエレゴシとか取ってあるし。

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.48もいたwもうすぐ50!

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.1回だけ…最強のラゴ様作るんだと計画してたときの名残がw

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.ある。戦闘タブスキルは基本配置テンプレがあるくらいにw

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.85人登録はされてる…けど緑なのは30くらいという。

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.20くらい?

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.1人?(ギルメン除く)寂しいなオイ!

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.してます。

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.「こんちゃー」普通ですね。

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.何をするか考える。

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.いいんじゃない?適度に復活、適度に羽を出す。

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.やらない、気が向いたらやる派です。

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.いつのか分からないイベントクエとか秘密実験の正体(G11S2?)とか色々。

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.G10光の女神の最終章。ハードなりたてで死にまくって苦戦した覚えが…

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.ソロでとりあえず試す、そして気合でクリアする派。

Q80.好きなダンジョンは?
A80.ルンダダンジョン。行き止まりが見える!曲もいい!経験値もなかなか!

Q81.好きな影ミッションは?
A81.ポウォールの襲撃。影差すより飽きずに、経験値もなかなかなので。

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.Dならペッカ以外、影クエなら入場制限が1~なら全て行けるはず。

Q83.好きな敵キャラは?
A83.フライングソード。攻撃したときカンカンっていうの何気に凝ってない?

Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.ゴースト類。あいつら居なければペッカソロだって…

Q85.好きなNPCは?
A85.フレッタが好きです。でも削るな!

Q86.嫌いなNPCは?
A86.RPクエで無駄に弱く設定されてるNPC全員だっ。

Q87.好きなアルバイトは?
A87.聖堂アルバイト(りんご採取)

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.なにそれおいしいの?

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.あります。

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.なんかした気がするけど忘れたw

Q91.好きな町は?
A91.タルティーン。ほどよく過疎り、ほどよく広い。

Q92.好きなBGMは?
A92.G10ボス戦、アブネア、オスナサイル、シドスネッター、スリアブクィリン

Q93.好きな曜日は?
A93.金曜。土日ヒャッハーの始まりだぜ?

Q94.悩みはありますか?
A94.人生はそれ即ち悩みである。

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.近接+弓スキル全マスター。

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.ハルバード、サイズ、三又槍、双剣(片手剣2本じゃなくて2本1セット)も。

Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.アドバンスアイテム一括回収。装備タブ3、スキルショトカ3が欲しいかなー。

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.重力なくせ、鯖軽くしろ。課金するからこれ2つはどうにかしろ。

Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.気まぐれでダメな子な私ですがこれからもどうぞよろしく!

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.いい時間潰しになりました、自己を振り返るっていいことですね!
Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:ご挨拶 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<( ゚д゚)ビンゴー | HOME | 転生71回目>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arkn09.blog69.fc2.com/tb.php/196-7bda3f1c

