RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セキュリティとか関連?

2011.02.03 Thu
以前Opera(・∀・)イイヨイイヨーとか言ってたけど結局Firefoxに戻ってしまった。
アドオンの豊富さには勝てない…!挙動はChromeよりちょっと遅いけど。

前にギルドの方でFirefox促進だ!とか言ってたこともあるので
私が入れてる個人的に手放せないアドオンを紹介。まっさらのままだと色々損してるぞ!的なw


Adblock Plus…広告の排除。
Download Statusbar…ダウンロード進捗をステータスバー表示。
FireGestures…マウスジェスチャ。
IE Tab 2…IEでしか表示できないサイトにはこれで。
Locationbar2…URL表示カスタマイズ。http://があるのなんて分かりきってるから非表示に。
NoScript…スクリプトの遮断と許可。垢ハックなどのセキュリティ対策にも。
sage…RSSリーダー。普通のやつです。
Scrapbook…ウェブページをオフライン保存。mabiのwikiなんか保存しとくと便利です。
Speed Dial…Operaなんかにある奴と同じ。お気に入りサイトにクイックアクセスできる。
SQLite Qptizer…ブラウザのデータベースを整理して挙動を早くしてくれる。
Tab Mix Plus…タブ機能の強化。
テキストリンク…「h抜き」などでリンク化されてないURLもダブルクリックで開けるように。
ブックマークを新しいタブで開く…その名の通り。
中止ボタンがしいたけに見えて困る…中止ボタンってしいたけに似てるだろう?


垢ハックが流行ってるけどパスを長くしておけばブルートフォースアタックでは
まず破られない。(英数字混同なら10文字でもスパコンでさえ100日以上かかる)
原因はキーロガーされてるか、運営側から漏れてるか(これはもうどうしようもない)。

不安な人はウィルス対策ソフトのほかにファイアーウォール(windows付属じゃない別途ソフト)
やPeerBlockなんかのIPフィルタリングソフトを入れるといいと思うよ。
キーロガーで中韓台あたりにパスが送られるのだから、
ネットワーク利用するソフトをファイアーウォールで全て監視するか、
IPフィルタリングで中韓台のIP送受信を全部蹴ってしまえばいい。

…といつも思うけど実際ハックされた人はこういうことやってるのかな?
(全部やってたならゴメンナサイ
私の友人は昔ハックに合ってたけど対策ソフトしか入れてなかったようです…


Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:mabinogi | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ARを1に | HOME | ちょっとだけ/転生66回>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://arkn09.blog69.fc2.com/tb.php/157-512742d8

