RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

対バシリスク戦術(人間向け)

2011.05.09 Mon
TODAYミッションで「また別の錬金術師」が選ばれた時…
ソロの時はバシリスクでゴリ押ししていませんか?
そんな貴方にこの方法!人間でもハメ殺せます!
エルフはマナシ貼ってレンジ連射でもしてなさい。

***必要なもの***
クリティカル値150%になる弓装備(ハードで30%確保の場合)
ハマるまで攻撃に耐えられる耐久力+生贄ペット
FBをひたすら連打するAIを入れたマナの多いペット

***やりかた***
1…生贄用ペットを召喚しておく。
2…バシリスクに!!を出してもらう。
3…ディフェンスかカウンターを使うまで耐える。
4…使ったらFB連打ペットを召喚して連射してもらう。
5…FBとFBの間を埋めるようにマグを撃ち続ける。
6…撃破

どうやらミル以外のダウンする遠距離攻撃(FB、マグ、たぶんWCとかも)を受けると
バシリスクのAIは少しの間スキルを継続するようなので
1人と1ペットでダウン攻撃をさせ続ければディフェンス(カウンター)を
使い続けるためハメられるという感じです。たぶん。
ディフェンスはちょろちょろ動いて安定しないのでカウンターがいいです。

動画があれば分かりやすいんだけど…まだ撮ってません。
明日気が向いたらがんばる。


また別のねずみ穴宝箱20個近く開けたけど青石0個だよ…
これが物欲センサーか。

Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:考察メモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

筏下りのマナ

2010.12.11 Sat
各種マスタリ実装によりかなりマナ消費が軽減された中級魔法。
ここで私が気になったのは…
「筏でマナ回復手段を使わない場合、総マナはいくつ必要なのか」

☆敵グループをTHの1キャストで、デッドリー以外確殺できる
☆探検上げ目的で過剰に敵を倒さない場合
☆ソロ限定 として


1区間目…9チャージ=378マナ
2区間目…7チャージ=294マナ
3区間目…9チャージ=378マナ 必要。 合計1050マナ 

最初の乗り場→最後の敵グループまで約9分30秒=昼28.5 夜85.5自然回復
メディ9つけっぱなら 昼59.9 夜179.6自然回復

つまり約900マナあれば裸でも回復なしでイカダができるということに。

まぁ裸はないので…
・マナ消費減少セット(10%)
・マジックアシスタンスブック(10%)
・ワンド改造(6~40%)
・ライトニングマスタリ(5%,10%,15%,20%)
・ライトニングマスター(10%)
・INTボーナス(100ごとに2%)
と併用するかと。

私の場合だと、
900*10%(マナ消費減少セット)*6%(Cワンド140式)*10%(Lマスタリ)*10%(INT500でのボーナス)=616.7
で、現マナが650ちょいあるので回復なしで回れてます。

ファイターが落雷無効化したりで安定とはいかないのが難点…w
ライトニングマスターになったら結構違うかもね!


ライトニングマスターしてタイトル付けたら500マナちょいで1周いけることに?
TH1チャージ23マナとかありえないような本当の話。


全部極めて減少で固めたら1チャージ12マナで済むとかになる。やばいな!

Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:考察メモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近の両手剣

2010.11.16 Tue
みんなグロソとかトゥース持ってるからちょっと調べたんです。

すべて通常品・店売り品質、かつ宝石改造済み。
特別改造は改造石による有無。
グロソ、トゥースの振れ幅はwikiによる最小~最大STR、LUCKにより計算しました。

あくまで自分用のメモなので、実際に作る際には各人で計算してね!

名称・改造式最小最大クリバラ耐久改造石
ダス剣 215式最大特化3410418258
モア 230式最大クリ両立189343278
ハイモア285式最大クリ両立18105321317
グロソ 210式34+(3~10)86+(4~12)38+(4~16)2917
トゥース 210式20+(6~23)102+(8~28)62017

※色々修正・ハイモア追加

コスト度外視ならハイモア最強伝説。
リッチドロップも視野に入れれば総合性能では余裕勝ちですね…

モアが職人改造の数値によっては完全にグロソに敗北。
ダスもトゥースに最大のアドバンテージを取られてウリがなくなりつつある。
旧両手剣2種は鍛冶品でDEXの足りない駆け出し近接向けになるかも?

やっぱり今から作るならハイモアか…見た目の格好ならグロソ?
ハイモアも安くなってきたし、改造石使えるしでいいかもしれない。
…ただペッカ中級ブームが去って入手困難っぽいがw


取引板にハイモアのガスト1級かリッチドロップが出たら買い待ち、
グロソのドロップ産が出たら1級を狙おう。グリムリーパーさん帰ってきて…




それまではリッチワニダスと野生野蛮人モアに頑張ってもらいましょう。

Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:考察メモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

黄金のリンゴソロメモ

2010.10.18 Mon
これからG12の黄金のリンゴをDK維持ソロする人の助けになれば…と思っての個人的メモです。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  DK維持ならどこでもソロれる・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

(ググッてもほとんどソロ情報が出ず悲しかったのでw


Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:考察メモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最大特化弓比較メモ

2010.07.22 Thu
ハイランダーロングボウ
 305-b式 13~50 クリ44% 射程2100
ロングボウ
 153式  10~42 クリ33% 射程1900
エルブンロングボウ
 149式  11~37 クリ10% 射程2200
レザーロングボウ
 190式   5~41 クリ20% 射程2100
リングボウ
 230式  10~53 クリ1%  射程1700
エルブンショートボウ
 103式   9~41 クリ39% 射程1400

個人的まとめ
*人間なら  ハイロン>ロング>レザロン>エルショ>リング>エルロン
*エルフなら ハイロン>エルショ>ロング>リング>レザロン>エルロン

エンチャント(性能順)[最大ダメージ上昇値]

接頭
 7 尊い/ノービリティ(専用エンチャント)[+15]
 3 バンシー[+12]
 8 迅速な/スウィフト(エルフ用)[+12]
 8 栄誉ある/グロリアス[+11]
 A ライオンハンター[+8~10]
 5 シャドウハンター[+10]
 D 女神の[+8]
 B ウルフハンター[+4~6]

接尾
 8 狙撃の/スナイピング[+20]
 5 トゲ/スパイク[+14]
 5 シュロ[+12]
 D カリバーン[+10]
 B 空想の/妄想の[+10]
 9 レイヴン[+5~8]

専用は修理が面倒だから最高を求めたらグロリアスス+ナイピングか
しかし修理費がグロリアス3倍、スナイピングが7倍で10倍になってしまう

ハイロン、ウィングに貼る場合はグロリアストゲがベスト
使い潰し用にはシャドハン妄想が良し

Theme:マビノギ | Genre:オンラインゲーム |
Category:考察メモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

